わたしがスニーカーの中で圧倒的にオニツカタイガーアライアンスを好きな理由。

こんにちは。

オニツカタイガーアライアンスをこよなく愛している管理人です。

私のオニツカ愛が大きすぎて家族全員がオニツカタイガーを愛用するようになりました。そのぐらいオニツカタイガー…大好き!

ではなぜわたしがオニツカタイガーを大好きなのかを今日は語りたいと思います。

足が大きかった小学生時代

幼少期から身長が高かったため、足も大きかった私。

小学6年生にしてサイズは26cm!お、大人やん、、、

小学生で26cmだから周りの女の子がはいているような可愛い靴を履くことができなくて悲しかったです。

なのでもっぱらスニーカーをはく毎日。しかもメンズ物の。靴屋さんに行っても「欲しい!」と思った靴はサイズがないものばかりでした。

また、父親と足のサイズが同じだったのでときには父のスニーカーを履いて小学校に通うこともありました。

当時好きだったのはナイキ。

白と黒のナイキを持っていて、靴ひもをピンクなどにしてせいいっぱい女子っぽさを出していました笑

コンバースブーム到来

大学生になりコンバースが流行りました。オールブラックのこういうやつ。

0t3

毎日はいていましたが、サイズを間違えたのかなかなか足にしっくりこない。でも流行っていたので我慢してはいていました。

それからあと1足VANSのスニーカーを持っていました。

yjimage

しかし問題があって、

コンバースもVANSも長時間はくには足が痛い!

足の幅がわたしは人よりも少し広いので、どちらも窮屈だったんです。

なのでちょっとしたスポーツやアウトドアの時にはく靴にいつも困っていました。

ニューバランスブーム到来!しかし…

そして本格的なスニーカーブームが数年前にやってきました。

とくにニューバランスは大流行!右も左も、主婦も学生もみんなニューバランス!

しかもはきやすいらしい!これはゲットするしかない!とわたしは思いましたが

しかし

「みんな履きすぎじゃない?かぶるの嫌だな…」

コンバースオールカラーが流行った時に大学の友達と毎日かぶっていたことを思い出して
そう思うように…

オニツカタイガーとの出会い

そしてニューバランスブームの真っ只中。
わたしは運命の出会いを果たしたわけです!

そう、オニツカタイガーとね!

その日は、当時付き合っていた彼氏とショッピングセンターで買い物をしていました。「スニーカーが欲しい」という私に付き合ってもらいウロウロしていましたが、なかなかいいスニーカーに巡り合わず。

しかたがなくニューバランスにしようかと迷っていたんですが

ニューバランスはABCマートかセレクトショップにしかなくてお値段具合もなんか微妙。ピンとくるデザインもない。みんなとかぶると思ったらなんか気持ちものらない。

そんなときにふと目に入ったのがオニツカタイガーの店舗!

専門店があるなんて知りませんでしたし「オニツカタイガーってなに?」ぐらいにしか思ってなかったのですがとりあえず入ってみることに。

アライアンスを試着!感動!

何気なく入ったお店でしたが、ふと目に付いたスニーカーが!

それがオニツカタイガーアライアンスでした。

なぜ目に付いたかというとフォルムがニューバランスに似ていたから!笑

ほかのスニーカーは少しスポティというか女子がはくにはどうなのかな?という感じでしたが、アライアンスは丸っこいフォルムが可愛い!

すぐに試着してみました。

そして、試着して感動!

なにこれはきやすい(゜ロ゜)

とにかくクッション性がすごくて試着して数歩進んだだけで「おお、軽いし、いままでとはちがう!歩きやすい!」と感動しました。

また、幅が広い私の足にもフィット。ぜんぜん痛いところがない。

それからニューバランスっぽいのに側面に「NB」というロゴもはいってないというところもツボでした。

ニューバランスは嫌だけど、おしゃれさと機能性のあるスニーカーが欲しい!

という私の要望にピッタリ。その場で購入しました。

色は無難なネイビーをチョイス!数年たった今でも売られてるぐらいオニツカタイガーでは定番になってますね!

img_3201

その時買ったのがこちら↑

もう数年以上履いているし洗い方を失敗したのでボロボロなのですが笑 まだまだ愛用しています。

アライアンスを気に入っているところ

買ったときは今ほどアライアンスの素晴らしさに気づいていなかったのですが

いろんな場所に一緒に行くようになって、アライアンスの機能性とファッション性の虜に。

まず、どんな服でも合う。

ネイビーを買いましたが、基本的にどんな服装にマッチします。便利です。真っ黒じゃないので逆にいいです。

また、旅行にもフェスにもスポーツにもとにかくどんな時でも履いていても疲れません。

これは個人差もあると思いますが、長時間歩くシチュエーションでも全く疲れません。足も痛くなりません。

他のスニーカーでウロウロしていたときは「あ、小指が痛いな」と思うことがありましたが、オニツカタイガーアライアンスは足心地が最高です。

まとめ

いままで「どのスニーカー履いていこうかな…」と悩んでいましたが、その悩みはオニツカタイガーと出会ってからなくなりました。

おしゃれさも欲しいけど、機能性も欲しい。

そんな私の願いをオニツカタイガーのアライアンスは叶えてくれたのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする