通販で買ったパンプス。サイズを間違えて足が痛い!でも解決した話。

みなさんは通販で靴を買いますか?わたしは買います。

でも、通販で靴を買うって冒険ですよね!正直、少し怖いです。なぜなら失敗した時に取り返しがつかないから。

わたしも何度か失敗したことがあります。
失敗としては、サイズがあわなかった、足が痛い。この2つです。

通販で買ったパンプス

以前、通販でパンプスを買いました。repettみたいなのが欲しくて黒いリボンのバレリーナシューズをゲット。

楽天で2000円ぐらいで買ったんですけど届いて履いてみると

「あれ?履けるけど、、小さくない?」

なんと、サイズを間違えてしまったよう。

シンデレラのガラスの靴を無理やりはいたみたいに足がパンパンになっているんです。

全体的に足が痛い。これはサイズ間違えた!と落ち込みました。

でも返品することもできなかったので、外にはいて行くことに。

しかし、小さいからか足が痛い…

痛いので、数回だけ履いてクローゼットに片付けてしまいました。

クローゼットの肥やしができてしまった…

ひょんなことから解決した

2年ぐらいクローゼットにしまい続け、まったく活躍していなかったパンプス。

しかし、なんと、活躍する日がやってきました。

突如、スーツを着ることになったので足元にパンプスが必要になったのです。

とくにヒールなどの指定はなかったのでペタンコのクローゼットの肥やしになっているパンプスを引っ張り出しました。

スーツを着るのは数日だし、ちょっとぐらい痛くても我慢しよう。

そんなことを思いつつ、我慢してパンプスをはいて毎日でかける日々。

最初は足が擦れていたかったです。ひりひりしていました。

やっぱり新しいの買ったほうがいいかしら?そんなことも思いました。

しかし、数日たってみると気づいたのです!

あれ?足が痛くない!

なんと足が痛いのがなくなり、なんならめちゃくちゃ履きやすくて、足にフィットしているじゃありませんか。

以前感じていた「小さいな~」という窮屈感もなくなりました。

はいていると馴染む

楽天で2000円で購入したパンプスでしたが、履いているうちに足に馴染み、履きやすくなったのです。

いままで「足に馴染んでいく」という経験をしたことがなかったので驚きました。

サイズが小さくて足が痛いパンプスも履いていると足に馴染む

ということを今回の事件で?学びました。

今後も「痛いな小さいな」という靴に当たっても、諦めずにはいてあげようと思います。

みなさんもクローゼットの肥やしになっている靴が、もうちょっと我慢して履いてみると足にフィットするかもしれません!ぜひ、試してみてください♡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。